PDCAサイクル、いわゆる試行錯誤を繰り返す作業

PLAN-DO-CHECK-ACTIONを繰り返す会社ではよくある作業
シミュレーションゲームやアクションゲームもこの作業が根幹をなしていると思う。
この作業がつまらないゲームはどうやってもクソゲーにしかならない

専業になってからFXのトレードについては繰り返しやってきたけど
さすがに4年近くにもなるとやるパターンもモチベーションも無くなってる。
ただリアルマネーの動かないゲームもなかなかやる気がでない状態
(年のせいなのか、株、為替に毒されたのかは不明だが。。) 

前置きが長くなったがそんな中グーグルアフィリエイトはなかなか面白い。
トライ&エラーを繰り返しながら作業してグーグルウェブマスターや
アナリティクスで分析する。すると改善点とかやるべきことが新たに見えてくる。
これはまるでシミュレーションゲームだ。
しかもよく出来てる。 やってはいけないルールだけが決まっていてあとは
自分の考えで色々試せる。さらにツールもよく出来てて人をやる気にさせる
さすがはgoogleというしかない。

ただ為替とか株とかの稼げるワードってのは強豪ばっかりでこんなブログじゃあ
話になんないけどw

こんな為替が動かない時の暇つぶしにピッタリだ


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク