ハイローネット 7/28〜8/1 勝率集計

7/28 トレードなし
7/29 4勝7敗 勝率36.4%
7/30 6勝3敗1分 勝率66.7%
7/31 5勝1敗 勝率83.3%
8/01 6勝6敗 勝率50%

週計21勝17敗 勝率55.3%

イージーゲッターもこっそり頑張って1万から1.9万まで増えた。
少額だと思い切ってトレードできるから増えるのが早い。減るのも早いけどね

ハイローネット 8/4〜8/8 勝率集計

8/4 3勝8敗 勝率27.3%
8/5 3勝1敗1分 勝率75%
8/6 7勝2敗 勝率77.8%
8/7 3勝2敗1分 勝率60%
8/8 9勝14敗 勝率39.1%

週計 25勝27敗 勝率48.1%
体感的にはもう少し負けてる気がしたがそうでもなかった。

トレード回数は52回と満足いくレベル。勝率は48%となり週単位での負け越しは久しぶりなきがする。
月曜日と金曜日で合わせて10負け越しだが、まあしょうがない。

金曜日に急にボラティリティが上昇してそれに対応できてなかった。
最近のボラティリティ低下に合わせてカスタマイズしたのが裏目というところか。
しかし、そのおかげで先月大幅に勝ちこせた部分もあるから受け入れるしかないな。 

ハイローオーストラリア 8/11~8/15 週間勝率週計

8/11 5勝1敗
8/12 3勝5敗
8/13 4勝0敗
8/14 3勝5敗
8/15 4勝2敗
8/15 6勝3敗

19勝13敗 勝率59.4%
20勝14敗 勝率58.8%

8/15が旅行準備のため適当な数字の可能性あり。
後日修正予定

数字を修正。
今週も厳しい感じがしていたが結果の数字としてはいつも通り。
トレード回数は回復の見込みなし。

08/18-08/22 ハイローオーストラリア バイナリーオプション週間売買成績

今週の成績 56戦27勝29敗

一番勝ち越した時が+8で8月20日(水曜日)の夜中。
グラフにすると木曜日発表の貿易統計からの円安トレンドに完全に飲み込まれたのがはっきり分かります。
基本が逆張りなんでどうやっても負けるパターンでした。
今月は私にとって厳しい戦いが続いてますがトレンドフォロー型の方にはおいしい相場だったと思います。


0823
8/18~8/22までの損益累積表



キャプチャ

今週のチャートを1時間足で出してみました。1時間足で見た場合、トレンドが出てる時のほうが調子が良かったw
今週後半なんでこんなに負けてんのかさっぱりわかりません。

ところでみなさん、トレードルールを作るときはどうやってますか?
私の場合ですと、例えば「トレンドに乗れば勝てる」と思ったとしますと、まずトレンドとは何かを定義します。
「トレンド」とは日足の移動平均線(MA)からのかい離率が5%以下で5日以上上昇している(今書いてる内容は適当です)と定義。
そんな感じでまず方針を考えて、そこに出てくる単語の定義を決めて、それに当てはまりそうなインジケータ、オシレータを探してなかったら自作したりしてバックテストしてます。
そこで万が一、勝てるルールとなったらさらに時間足をそれぞれ変更して試していきます。
今までの経験ですと勝てるシステムはスプレッドを抜けば日足データ⇒8時間足データ・・・と時間足を変えても勝てることが多かったです。
インジケータの組合わせや数値の最適化で手法を構築されている方は一度こんな方法もいかがでしょうか。

08/25-08/29 ハイローオーストラリア バイナリーオプション週間売買成績

今週の成績 29勝13敗 勝率69.0%
トレード回数も10回/日を少し下回る程度とまずまず。
結果的に勝率はすごくいいんだが途中3連敗1回、4連敗1回と精神的によくない週だった。
(連打分は勝ち負けとも削除済み)

2025-29
20日(水曜日)の午前中に4連敗して、その午後から29日(金曜日)までほぼ負けなし

chart

月曜日から金曜日までの1時間足チャート
特にこれといって特徴はないけどひげは多いな。
逆張り派の私にとってはこれがやり易い相場というところか。 
スポンサーリンク
スポンサーリンク