株解析チャートから自動発注ロボットまで


かなり昔の本になるのでそのままデータ取得は無理だとは思いますが、具体的にエクセルでデータ処理する方法が分からない方が入門に読むにはいい本だと思います。株の本ですが基本的なデータの扱いは株もfxもバイナリーも変わりません。世の中に出てる本だとどうしても株>>FX>>>バイナリーとなりますので株の本を参考にしてデータのいじり方を勉強するのがいいと思います。




株解析チャートから自動発注ロボットまで! Excel VBAで極めるシステムトレード

内容紹介

最近、株関連ツールのプログラミングに興味を持つ人が増えてきています。本書はExcel VBAで作成した「ローソク足」「ボリンジャーバンド」「一目均衡表」「RSI」などの一般的な解析ツールのほかに、出来高の変化を主体的に解析できる特 殊なテクニカル分析ツールや「自動発注ロボット」など、著者が独自に開発し活用している16種類のマクロをCD-ROMに収めて提供しています。これらの マクロを試しつつ、詳細なコード解説を参考にツールを改造できます。最終的には読者自身で「自分専用の究極ツール」を作り上げてください
スポンサーリンク
スポンサーリンク