2chを見てて気になったのがこちら。

用語を色々な意味で間違ってる方がいましてそれを見てるとまったくの素人がいきなりバイナリーオプションをしているような感じを受けます。

124 Trader@Live! New! 2014/11/07(金) 01:28:12.64 ID:QC0ov/L6
証券会社会社の先輩に笑われた。
「毎回数pips不利に約定する」ということは、必然的に「ポジ時は毎回逆張りになってる」ということ。ネットのチャートでよくあるインチキシステムらしい。

1分の短期勝負で、マイナス数pips毎回掴まされて、毎回有無を言わさず逆張りさせられるんだぜwww

先輩に大笑いされたわ。トントンだしもうやめるけどね。冷静に考えたらとんでもないだろ?

超短時間勝負なのに、毎回数pips不利な値をつかまされるので、必然的に絶対に順張りができない仕様になっている。勝てる訳ない。おまえ頭おかしいのか?←先輩談w

丁半博打以下のインチキ出来レースですね。みなさんもほどほどに。

私は目が覚めました。糞インチキ詐偽ゴミ業者とはおさらばです。  


引用ここまで


さて、株の世界でのリスク表現として現物取引は普通自動車、先物はF1、ではオプションはなんというか?

答えはロケット。

株の世界ではオプションはそれぐらい異次元の収益と損失を得ることができます。

為替取引の世界でもオプションはありますが普通の個人がこれを取引していることは稀だと思います。

バイナリーオプションという為替取引(?)もかなりのハイリスク、ハイリターンな商品でして為替の上下を当てるだけで賭け金の全額没収か1.8〜2倍の収益をえることができます。

そのためリスクを如何に管理していくかが重要な要素となるのですが、これをギャンブルの素人がいきなり初めてもリスク管理することは難しいと思います。

パチンコやマージャン、株の信用取引、FXなどそれなりにリスクのある取引に慣れてないなら、このバイナリーオプションという商品を扱うのはやめた方がいいと思います。

買い物で何の計画もなくクレジットカードでリボ払いにしてる人なんかは特に厳禁です。


では上の書き込みで引っかかる点について

「毎回数pips不利に約定する」ということは、必然的に「ポジ時は毎回逆張りになってる」

「毎回数pips不利に約定する」というのはスリッページ。逆張りとは全く関係がない。

ネットのチャートでよくあるインチキシステムらしい
「ネットのチャート」というのが意味不明ですが、MT4などでは「デーモンプラグイン」、または「Virtual Dealer plug-in」と呼ばれるものが存在しています。

1分の短期勝負で、マイナス数pips毎回掴まされて、毎回有無を言わさず逆張りさせられるんだぜ
さすがに1分の短期勝負で数pips滑るのはほとんど見ません。pipsの単位を一桁間違えてるのではないかな。
ドル円でいうと1銭が1pip。そしてまた、訳の分からない逆張りという単語。

そもそも「逆張り」「順張り」というのをしっかりと定義してから話さないとまったく噛み合いません。
同じエントリーポイントでもAさんは順張りしたと言うし、Bさんは逆張りしたといったりします。

ローソク足に順張りなのか、移動平均線方向に順張りなのか、移動平均線のかい離率に順張りなのか
このパターンでもさらに見る時間軸でも色々な方向が出てくる。

というのを証券会社の先輩が言ってるという。

確かに証券会社の人間も全然知識がなくてTOPIXの算出方法も知らない人間もいますし、色々だとは思いますが全く知識がない人間がトレードしてるかと思うとバイナリーオプション業者に苦情がでるのも分からなくはない。

知恵袋でも「出金するのに身分証明書と銀行口座、クレカの番号を教えないと返金できないと言われて困ってます」みたいなのがあったりして、さすがに日本の証券会社でも身分証明書と銀行口座教えないと出金できないわ(そもそも口座も開けないけど)と思ってしまいます。

この問題は全く金融商品の知識をもたない人が簡単に取引を始められてしまうところに問題があって、さらに知識がない人ほど損しやすい(会社は儲かる)から会社としてはその層に積極的に営業をかける事でその問題に拍車をかけてしまう。

「必勝法を教えますから口座開設してください」などのアフィはその典型ですよね。

話は変わりますがハイローオーストラリアでもついに口座閉鎖の話がでてきてますね。
私の場合、国内のFXでもかなり口座が閉鎖されてますので全くなんとも思いませんが初めて口座閉鎖された人はやっぱり驚くでしょうね。

私としては口座閉鎖されても出金はできるようなので安心しました。

私のFX口座閉鎖理由は高速取引と自動売買が疑われるということがほとんどでした。
しかし、高速取引が実行可能な環境でそれを行って口座閉鎖されるというのは本当に納得いかないんですがそのへんはもう諦めの境地です。

儲けすぎたら口座閉鎖、これがFXやバイナリーオプションの常識ということでしょう。
ハイローオーストラリアでも儲けすぎないように気を付けてますよw

トレードもせずに暇なのでダラダラと長文書いてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク