年末にたまたま見つけた25万でポジポジしてたらいつの間にか95万まで増えた。
裁量のトレード方針は簡単で円高になったらポジって含み損は耐えるのみ。
利益確定ポイントは適当で含み損から回復ならプラスマイナス0ぐらいでカット。
こんなやり方でも勝てる今の相場は相当甘い。
でも、まあ為替を8年以上やってるとこのパターンの負け方が見えてしまう。
アメリカの金融緩和終了となるまで円安基調だろうが何か突発的な事態、 例えばダウが1日で1000ドル下げるとかギリシャがユーロ脱退とかで一気に円高方向に行ったときにポジションを持ってたらそれで死亡。
持ってなくてもその後の乱高下で往復ビンタくらって死亡と大体こんな感じで負けると思う。

こういう甘い相場に慣れると一気に動き出す相場にズドンと一発で致命傷を負わされるんだよなー。
と自戒を込めて書いてみました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク