データ分析用のPCが土曜日まで問題なかったのですが、月曜日立ち上げると全く無反応。
DVDにwindowsOSを入れるも無反応だが、一応BIOS上は認識してるよう。
とりあえず、SSDを交換しようと思ったが、朝からちょうど台風直撃で何ともできない状態でした。
 
スポンサーリンク
台風がおさまった夕方にヨドバシカメラに行って値段をみたら250Gが9000円と昔よりずいぶん安くなっている。
現行の128GのSSDはたしか13000円ぐらいでしたから容量が倍になって値段が7割となっています。
いつの間にかずいぶん安くなったものです。

これを買って帰り、さっそくSSDを取り換えたところ無事に起動するようになりました。
バックアップを取ってるUSBタイプのHDDを接続してやっとシステム復旧となりました。

HDDを使ってた頃は何となく調子悪くなってきて、徐々に死んでいく感じでしたがSSDは突然で準備ができてないときに発生したのでびっくりしました。

 
スポンサーリンク